記事一覧

お盆で頭がボーン

先週の間に済ませたかった(・ω・)Report. 緊急お盆納涼特別企画
しかし、連日に及ぶ長時間労働という名の戦争がそれを許してくれませんでした…。

それでは、今回の企画ルールを。

■一等が当たるまで無制限でダーツを投げ続ける。■

無制限と言っても、新PC自作&バイク購入&先代バイクのメンテナンスという
リアル・破産イベントからまだ3ヶ月しか経過していないため
生活に支障がないLvで自由に使える貯金残高は30万ちょいしかありません。
なんというワーキングプア!!まさに人生負け組(笑)の(・ω・)!

でもまぁ、まさか30万使って一等がでなかったりとかはありえない筈ですが。
確率的に、前回はダーツ20本(総額3600円)を投擲して、2本も一等を当てた訳ですし。
いくら無制限でダーツを投げると宣告したとはいえ、まさかね、アハハハ…。

そういうこってす、セブンイレブンでWebMoney・10000円分を鹵獲してきますた。
もしこのWebMoney・10000円分使っても一等が出なければ
更にWebMoneyを購入して投げ続けるだけです、矢弾(銭)が尽きるまで…ッ!!1!

基本的に、こういった課金形式のネットゲームでは
小額をコツコツと課金するより、一遍に大金で課金した方がボーナスが貰えてお得です。
どういったもんか、このラテールでの課金方法でご説明しましょう。


  50 LP(500円・税込)
100 LP(1,000円・税込)
160 LP(1,600円・税込) ※NET CASHのみ
200 LP(2,000円・税込)
300 LP +15LP ボーナス(3,000円・税込)
500 LP +30LP ボーナス(5,000円・税込)
1,000 LP +70LP ボーナス(10,000円・税込)

こういった具合です。
200LP+100LPと購入するぐらいなら、最初から300LP購入した方が
15LP ボーナスが貰えてお得、ということですな。
ここらへんにプレイヤーから お金を貪ろうとする 大金課金して欲しいの☆という
運営会社からの思惑がビンビンに感じとれますねー。


しかし、そんな甘美な誘惑に、ホイホイ引っかかるような(・ω・)ではありません。
\きゃー、(・ω・)の中の人、カッコEー!!/
伊達にチキンオブハートと評判な俺様が、そんな罠(大金課金への誘い)に釣られるとお思いかクマー!


アップロードファイル 187-1.jpg
WebMoney・10000円分を買ってきたからと、10000円を一気に課金すると思ったら大間違いだゼ!
 俺のターン!3000円分だけ課金、そしてダーツ10本(総額1800円)購入ッ!!」


\きゃー、(・ω・)の中の人、超チキンー!!この鳥YAROU!!/

長い前振りもこれにて終了、皆様、大変お待たせしました。
ダーツも購入したし、それじゃあオープン・コンバット
俺のダーツ(1本180円)x10、貴様に受けきれるか…!? (´・ω・)シ  → (的)






・・・1本目
6等 60分間、お金拾得2倍UPx3








・・・2本目
6等 60分間、お金拾得2倍UPx3
連続でお金拾得2倍UPx3かよ…。
正直、7等のHP50%瞬時回復 クールタイム無x49のが嬉しいんだが。









アップロードファイル 187-2.jpg
「キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(`  )━(Д` )━(;´Д`)ハァハァ━ !!!!」


そういう訳でして、たったのダーツ3本(総額540円)
目標の一等【ペット・天使エルの卵】を入手してしまいました…。


人によっては、こんな熱い激戦を繰り広げてたというのにオレときたら…!

アップロードファイル 187-3.jpg
「ラテール画像掲示板より抜粋…ナイスファイトだぜ戦友…。」


っつーことで、覚悟はしていたものの比較的平穏に(・ω・)Report. 緊急お盆納涼特別企画終了。
…正直、こんな簡単に終わってしまうとネタにならないんで逆に困るんですが。('д`;)

●8/19ダーツ結果●
6等 60分間、お金拾得2倍UPx3
6等 60分間、お金拾得2倍UPx3
1等 ペット・天使エルの卵

余ったダーツはどうしよう…。

そんじゃまぁ、コイツを育てる作業に戻りましょうかねぇ…。

アップロードファイル 187-4.jpg
「ペット育成ってちょっと面倒なのよねぇ…。」

先祖を敬う心を忘れた時、君はファッキンジャップになる

お盆休み?
ふざけんな俺は連日仕事だよてめぇ、ケンカ売ってんのか、どこ中だワレェ!m9^v^;;;
本当は墓参りに行きたいんだけどな、仕事抜けれないんだよ、このどさんぴんがぁぁぁ!

という風に、いい感じに病んできたので(・ω・)Report. 緊急お盆納涼特別企画開幕!!



トキメキファンタジー ラテールトキメキダーツ一等当たるまで投げまくり in 2nd Season!!



世 間 が 墓 参 り で 御 先 祖 様 を 供 養 し て い る の に オ レ と き た ら 。
甲 子 園 で 若 者 が 青 春 の 汗 と 涙 を 滴 ら せ る の に オ レ と き た ら 。
北 京 五 輪 で 選 手 と 観 客 が 生 死 を 賭 け て る の に オ レ と き た ら 。


もう確実にオイラは駄目人間だと思う、でもそんな自分がちょっと愛しく感じてきた!(゚∀゚)

トキメキダーツについての説明は前回の記事を見てもらうとして
 前回の記事 http://www.remreal.net/tob/diary.cgi?no=168

今回(・ω・)が狙う獲物(一等の景品)の入場です!




アップロードファイル 186-1.jpg




【ペット・天使エルの卵】!!!!!!!!!!!


うわぁぁぁぁああああああ!?
ぶっちゃけ、なにこのデザイン的にも厨二病が好むような香りがするこのペット!!
文字で表すなら†片翼の聖天使猫姫☆永遠十字神騎士団長†って感じッ!?
なんつーか、過去にRO厨が喜び勇んでアニバーサリーパッケージを買い漁ったという
羽が動くキモい帽子「天使のわすれもの」みたいな、そう、まさにそんな感じ!!


アップロードファイル 186-2.jpg
参考資料:厨二病ホイホイと名高い[天使のわすれもの]


それなのに、こんなペットを狙うなんてモモーイ!
と最初は思ったけど、よくよく考えてみればオイラは重度な厨二病患者なので無問題だった。
やったね、パパ! 明日は葬夢乱(ホームラン)だ!!1!

しかし、既にペットを何故か2匹も 飼っている 買っているオイラにとって
わざわざダーツを投げてまで、コイツを狙う価値はあるのでしょうか。


アップロードファイル 186-3.jpg
「き、気付いたら何故かチョーキー買ってました…。
 先代ペットであるギンジロウの台詞がちょっと可愛くなかったので…。」


と、とりあえずペットの性能をまず比べてみましょう。

チョーキー
 物理回避率12%UP
 決闘場(対人戦)のみ 物理・魔法クリティカルダメージ増加+35%

ギンジロウ
 物理最小ダメージ増加+13%
 SP+200(パッシヴ)

天使エル
 体力+11%増加
 物理・魔法最大ダメージ+6%

基本的にラテールでは、回避率というステータスはそれこそ超特化しないと
全く役に立たないため、性能面だけでいうとチョーキーは他二匹に比べて劣ることになります。
天使エルの体力+11%増加は、元の体力が低いレンジャーなオイラにとっては恩恵が低いと。
となると、ギンジロウがやっぱり優秀…なんだけど、台詞が江戸っ子なんで
あんまり江戸っ子萌え属性ではないオイラにはちょい厳しい。
天使エルと同性能である悪魔バルは、ちょっとデザイン的に厳しいものがあるので却下。
特に顔まわり、目の部分のドット・デザインが気になってね…。
ドット・デザイン(ドット絵師=ドッターという)を少し齧ったことがあるオイラなら分かる。
あの悪魔バルの黄色い目は、金色の目を意識してたんだろうけど、ドット絵で
金色の目を再現するのは正直、難しいというか、ちょっと無理。(経験者談

…となると、やっぱり天使エルを狙うしかないのか!?

正直、この特別企画で使うお金を元手にしてXbox 360 or PS3を購入し
オイラが今でも神ゲーと讃え敬い崇め祀っている「ヒットラーの復活」のリメイク版である
「バイオニックコマンドー マスターD復活計画」をやった方が幸せになれる気がする。

バイオニックコマンドー マスターD復活計画
 http://www.4gamer.net/games/046/G004617/20080813031/

コメント一覧

Y人 - 08/15 18:34 Edit

オタクが糞暑い中で聖戦を繰り広げてたというのに、オマエときたら。
とりあえずだな、そんなペットを目指すより箱○とアイマスを購入する作業に入るんだ。
ただし、雪歩は俺の嫁。

ガリア - 08/17 03:10 Edit

既に10000円分のWebMoneyを購入しちゃったため、引き返せなくなった俺の帰還です。
アイマスはともかく、箱のがオイラにとって魅力的なタイトルが多い真実。
(デッドライジング・地球防衛軍3とか)
PS3で欲しいタイトルってぶっちゃけ、戦場のヴァルキュリアぐらいじゃし。(´ω`)

それじゃあ、あずさは俺の嫁ということで。(・ω・)

ポレ~ル - 08/17 11:09 Edit

ショカツリョウ曰く
ホカニスルコトハナイノデスカ

って言葉が思い浮かぶ...
って、俺も曜日通りだから今日が貴重な休みなんだが
朝からこんなページ見てるようじゃ先がしれてるな

ask - 08/17 12:45 Edit

あずさは俺の嫁、などとほざいてる輩がいると聞いて
人の嫁に手をだすとは太ぇ野郎だな、おもむろに首が

前々から思ってはいたが(・ω・)とは雌雄を決する必要があるようだ!

ガリア - 08/19 11:57 Edit

>ポレさん
ホカニスルコトハタクサンアリマスガ、コレガオイラノススムミチ。
さぁ、ポレさん、いますぐに引き返すんだ、今ならまだ間に合うよ!
ポレさんはこんな駄目人間の世界へ来てしまってはいけない!!

>askさん
ちょwwwオマエさんもあずさ派だったのかwww
askさんなら千早萌えだと思ってたのに、傾向的な意味で。
しかしまぁ、互いに箱○持ってないのにネタが通じるあたりでもう駄目だな俺ら…。
っつーか、室伏かよ!相変わらず首太いな。
で、何の雌雄を決するんでしょうか…
HE/N/TA/Iの座なら喜んでaskさんにお譲りしますけど、どうぞお構いなく。|´^w^`|

もっとトキメキ☆ミ

天気が安定せず、そして段々と蒸し暑くなってきたうえに、さらに蚊も刺してくるようになってきた
今日この頃でございますが、皆様はますます御健勝かつ漲ってるとのこととお慶び申し上げます。

しっかし、相変わらず更新頻度が酷いblogですね。( ´_ゝ`)-3
定期的に更新しないblogは読者が定着しないって、曾お爺ちゃんが言ってた。
というか、元々は超限定的な身内向けblogなんで読者なんていらない訳ですが。

そういった掴みネタはともかく、更新をサボってた間の近況を報告しましょう。
今現在さわっているネトゲはラテールFEZが中心ですねぃ。
たまにローカルで信長の野望-革新-PKを触ってる感じですが
仕事やらなんやらと微妙に忙しいようでそうでもないのですが、あまりゲームはしておりませぬ。
どちらかというと映画鑑賞しながら酒呑んでクダ巻いてる時間のが多いですな。

とはいえ、近々に日本語版が発売予定(6/26)のHellgate:Londonが欲しいと
(・ω・)の物欲センサーがピコーンピコーン鳴り響くのと同時に
Call of Duty 4
CRYSIS
Medieval 2: Total War
Age of Empire3 [ザ ウォーチーフ]&[アジアの覇王]
大航海時代4PK廉価版
スター・ウォーズ ギャラクティック・バトルグラウンド クローン戦役
これらのゲームもついでに欲しくなってるあたり、まだまだゲーマーの血は衰えていないようです。
さーて、良い子のみんなは上記のゲーム全てがどんなものか知ってるかな?
もしも全て知ってたら、俺と結婚する権利をやろう!!(いらねーヨ

というか、物欲センサー鋭敏すぎだろ…こんなにゲーム欲しがってどうすんだよ…。
アレか、いわゆる「積む」んだな。

オイラの人生で既に枯れ果てたトキメキを再び感じたくて始めたラテール
開始してからおよそ1ヶ月が過ぎましたが、こんな感じになりました。
(実際は1ヶ月+αだけど、一時期RING1.5倍期間につられてFEZしてたので大体1ヶ月ということで。)

アップロードファイル 173-1.jpg
「乱獲じゃぁぁぁああああ!」

ラテールを少しだけ触ってた友人いわく、「もうLv56かよwwwこれだからネトゲ廃人はwww死ねwWw」とのことですが
比較的にヌルゲーですし、多少はアイテム課金してる身ですし、ダラダラやってますし
誰がやってもこんなもんじゃなかろうかと、むしろ遅い方じゃないのコレってぐらい。
つーか、オイラはネトゲ廃人じゃねー!!(`□´)
全く失礼な、これだから最近の若人は礼儀っちゅーもんも知らんで困っちゃうわぁ。(n゚ω゚`)
オイラは準廃人の足元にも及ばない、良識的で紳士な一般人です。(キリッ

脳天直撃(・ω・)

人生の宿命転換(笑)を目指して、とある試験に挑戦してました(・ω・)です。
ぶっちゃけ、難しすぎて口から魂吹いた、受かる見込みZERO。
思えば高校・大学ともに専門系を歩んだ私が、普通教科をマトモにできるわけねぇ。
できたとしても明らかにハンデ差があるうえに、ここ数年まったく勉強してなかったからなぁ。/^o^\
人間、頭を使わないとどんどん劣化していくことを痛感した試験でありました、まる

というか試験前日にAoCELタルカンを量産、建物を放火しまくってた時点で
試験に受かる訳が無いというか、人生を舐めてるとしか…!m9^v^;;;

試験勉強の日々から開放されたこともあって、何故か無性にモンモンとしてきたので
余ってたトキメキダーツx9本を何となく投げてみた。




アップロードファイル 171-1.jpg




あ。



また一等が当たってもうたがな。(n゚ω゚*)

正直、再び一等が当たるとはこの時は思ってなく
【軍服SET】は既に入手してるから、経験値UPアイテムが大量に当たればいいなぁ…。」
などと考えていた訳でして、一等の景品が今どうなってるか確認し忘れてました。
※一等の景品は[時間帯]と[接続してる鯖ch]によって常時、入れ替わっております。

本音を言えば一等より、実用性がある経験値UPアイテムが欲しかった訳で
でもまぁ、当たっちゃったモノはしょうがない、しかし、何が当たったのだろうか…?




アップロードファイル 171-2.jpg

【ふりふりバンドSET】…。(汁
名前からして物凄く微妙そうだが…ま、まぁ女物装備で良かった。
ここで男物装備だったらネタになりすぎて少し困るからの。



とりあえず着てみた。

アップロードファイル 171-3.jpg

…うっわー、なにこれ微妙。
また【軍服SET】が当たっちゃったとか、男物が当たっちゃったとかよりは確かにマシですが…。
やっぱ微妙ー。


どうせなら【キューティーバンドSET】のが良かったなぁ。

アップロードファイル 171-4.jpg

萌えを追求する同士の皆様はどれがお好みですかな?(´ω`)

と、とりあえず気を持ち直してトキメキダーツx9本の結果を発表。

●5/15ダーツ結果●
8等 SP50%瞬時回復 クールタイム無x49
6等 60分間、お金拾得2倍UPx3
1等 ふりふりバンドSET♀用
5等 60分間、アイテムDrop率30%UPx3
3等 ワープクリスタルx10
10等 ハート型花火x33
3等 ワープクリスタルx10
5等 60分間、アイテムDrop率30%UPx3
6等 60分間、お金拾得2倍UPx3

欲しかった経験値UPアイテムは当たらず、何故か一等が当たる理不尽さ。

とりあえず、確率的には10本投げとけば1本は一等が当たる…のでしょうか。

これからトキメキダーツ一等を狙う方々に参考になれば幸いっと。

コメント一覧

ask - 05/16 19:26 Edit

バンドSETはどれも狙いすぎてて萌えないと考察します同士
軍服と黒ストでおkkkkkkk

ガリア - 05/16 21:06 Edit

>askさん
さ、流石はaskさん、萌えという理念を正しく把握してらっしゃる!
やはり狙いすぎるのは駄目だよな、さりげなく、それでいて艶やかで
自然に人の目を引きつけてやまないものこそ萌えの基本であり
昨今のメイドブームなどは行き過ぎていて萌えという理念から外れており
もはや大衆文化(にしては少し異端だが)に溶け込みつつあり、そのような萌えは
究極かつ至高の萌えにはあてはまらず、真実の萌えとは深遠の(以下略

キモヲタの人生負け組み挽歌

皆様の期待を華麗に裏切って、無事に一等を当てて終わってしまった(・ω・)Report. 緊急GW特別企画
しかし、手元にはまだ課金額分が結構、残ってまして…。


仕方がないので着飾ってみた。


アップロードファイル 170-1.jpg
「課金アイテム購入画面での、キャラクターの動きの可愛さは異常。
 というか、余ってしまったダーツx9はどうしたものか。」


現時点で(・ω・)が購入したラテールの課金アイテム一覧表
アリスリボン…28LP(280円)
特殊部隊グローブ…21LP(210円)
黒ストッキング…11LP(110円)
ヘアカラー変更券(デザイナー)…35LP(350円)
アイメイク変更券(カリスマ)…27LP(270円)
ギンジロウの卵…99LP(990円)
トキメキダーツ20本(軍服SETを当てるのに使った分は11本)…360LP(3600円)

 総額…581LP(5810円)


こんな電子データに、ラテール始めてから一ヶ月も経ってないのに
既に5810円(実際は7000円分課金してる)も注ぎ込んでる時点で、俺の人生はもう終焉してると思う。
…ま、まぁここまで揃えれば、後は買うものなんてペットの維持アイテムや
EXPUPアイテムとかだけだしな、アハアハハハ…。(゚∀゚)




アップロードファイル 170-2.jpg
「シャキーン!(・ω・)」



…皆がGWを満喫してる間に、俺はナニやってんだ。
(答:長時間労働 + とある試験に向けて勉強 + ラテールでキモヲタっぷりを如何なく発揮。)

………休憩時間おわったし、夜勤いくか。...λ

コメント一覧

Y人 - 05/06 14:24 Edit

なんというガメ畜、これはまさにギュルビーン☆
次の企画は「GW終了特別記念」としてエウディプSETがでるまで
ルーレットを回すとかが、エレガントでラグジュアリーでスタイリッシュだと
みんなが期待してるみたいだぞ、さあ、出番だぜ、相棒。

そうそうGWは昨日まで旅行に行ってました、楽しかったです。^o^

ask - 05/06 16:02 Edit

黒ストッキング!?@q@;
黒ストをチョイスするとは、流石は萌えというものをよく理解してなさる

エウディプセットはもう取れないんジャマイカ?
となると、是非ともガリア君にはブリギットセットを狙って貰わねばなるまいて

colo - 05/07 00:34 Edit

俺は武装神姫に2万使った。

ガリア - 05/07 08:22 Edit

>Y人さん
任せとけよ、ガメ畜の俺ならハイリジェネだってガブ呑みでき…ねぇよバーローwww
どうしてもハイリジェガブ呑みは無理、ひなあられを貪るのが精一杯。
ってか、これ以上の散財(ルーレット挑戦)は勘弁してつかぁーさい…。

そうですか、GWは旅行に行ってましたか。
ハハハ、君とは今まで以上に仲良くできそうな気がしてなりません。
今度、金属バット持参でお家に伺いますね。>ω<


>askさん
黒ストは萌えの象徴です、これを理解できない奴はnoooooob確定。
と、万場一致で可決よろしいでしょうかよろしいですよねハイ。

だからオマイラ他人事だと思ってですね、無理(ルーレット挑戦)言うんじゃありません。
これ以上やると僕ほんとうに干からびちゃいますよ。)・ω・(


>colo256さん
使いすぎだろ…常識的に考えて…

ページ移動

profile

archive